レビュー一覧

全2件中2件表示
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2025.09.19 13:52

    ys12 さん

    私はミルフェが昔から大好きで、我が子も同様にとても気に入っている御菓子です。
    
    クリームの程よい甘さとラズベリーソースの酸味と香りがバランス良く、とても美味しいです。
    
    食感もしっとりした軽めのスポンジに心地良い硬さの芯を与えるような中のパイ生地がとても良いアクセントになっています。
    少々食べ方の品には欠けますが、ガブリと全ての層を一度にかじるとより一層食感や風味のまとまりを感じられます。
    
    個人的には味、食感共に最高のロールケーキだと思います。
    
    唯一の弱点を挙げるならば、結構デカいことです。
    もちろん、この価格でこの量を提供してくれる田子の月さんには大変感謝です。
    
    食べ切れないんじゃなくて、どんどん食べ進められてしまうので気づいたら1本、、、なんてことも。
    
    若い頃は気にせず食べてましたが、年々太りやすくなってきたのでハーフカットみたいなのがあれば良いなーなんて思います。
    
    分かっちゃいるけど食べたくなる、それほど魅力的で小悪魔な御菓子だと思います。
  • 評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    2025.08.16 21:04

    あず さん

    幼少期からミルフェが大好きで家族でよく食べています。
    富士を離れた今でも年に数回送ってもらったり、帰省するたびに必ず購入しています。恒例の手土産にもとても喜ばれます。
    甘味、酸味、しっとり感のバランスがよく、見た目より食べた時の感動が大きいです。
    ですがここ1、2年酸味がなくなり、あと引く美味しさが減ってしまったように感じます。
    前のミルフェに戻ってくれたら嬉しいです。
1